優介さん&由佳里さん
お名前
優介さん&由佳里さん
パーティ会場
ASAMA
挙式会場
人前式&外式
パーティ参加人数
95名
新郎新婦のメッセージ

―ホテルメトロポリタン長野を選んだ理由

遠方のゲストが多かったため、駅から近いことが決め手でした。
ホテルならではの安心感があること、
衣装や美容など専門のショップが入っていることも理由のひとつです。

―準備期間の感想

担当のプランナーさんが準備のスケジュールを組んで下さり、
スムーズに打ち合わせを進めることができました。
どうしても、紺色の色打掛を着たくて取り寄せて頂いたり、
ブーケに私が好きな多肉植物を入れたり、
ケーキに自分が好きなパンダを乗せて欲しい・・・などなど
わがままを沢山言ってしまいましたが、
できるだけの希望が叶うよう、相談に乗って頂きました。
手作りアイテムの完成を先延ばしにしてしまい、直前までバタバタしてしまいました。

―当日の感想

善光寺大本願で挙式を挙げました。
境内でスナップ写真を撮っていると、観光客の方に 「おめでとう」 と声をかけられ嬉しかったです。
雅楽の生演奏の中で厳かな式となり、列席者にも大好評。
挙式後にはお上人様と親族写真を撮影して頂き、良い記念になりました。
披露宴ではゲストの名前入りのグッズを持ってフォトクルーズをしたり、両親のケーキバイトなど、司会者さんの提案で楽しいイベントが盛りだくさん。
私の父がバージンロードを歩けなくて寂しそうだったので、お色直しで一緒に入場して喜んでもらう事ができました。
デザートビュッフェと、当日の挙式映像を入れたエンドロールも好評でした。

―今後のカップルへ

まだまだ先だと思っていても、あっという間に挙式当日になりました。
手作りアイテムは早めの準備がおすすめです!
「 あれをやっておけばよかった… 」という後悔が無いように、
2人でしっかり話し合って、両親の希望も聞きながら
決めていくと良いと思います。

プランナーのメッセージ

優介様&由佳里様

善光寺大本願での厳粛な式、白無垢にかつらと伝統的なスタイルでの挙式入場シーンは私も感動して涙が出ました。

善光寺での撮影も和やかに一般の方からも「おめでとう」と声をかけて頂き、嬉しそうなお二人の表情がとても素敵でした。

披露宴では、和のイメージと写真撮影を重視されたお二人。

新郎様の出身地の、名産だるまを持ってのフォトクルーズはゲストの方々にも大好評でしたね。

お二人のアイディア溢れる結婚式でしたが、何より感心させられたのは、お二人のアイディアは必ず誰かのために、

その方へ感謝を伝えたいというしっかりとした気持ちをお持ちでいらっしゃったこと。

その想いに答えたいと、一緒にお手伝いができたことをとても嬉しく思っております。

 きっとこれからも大切な方々に見守られながらお二人らしく仲良く過ごされることでしょう。

いつまでもお幸せに・・・

 

使用された会場
jinzen
人前式&外式
ASAMA
ASAMA
カップルレポート
將さん&沙紀さん

將さん&沙紀さん

裕樹さん&若葉さん

裕樹さん&若葉さん

治さん&真理さん

治さん&真理さん

昭洋さん&直子さん

昭洋さん&直子さん

慎平さん&由季さん

慎平さん&由季さん

この結婚式を体感できるフェアはこちら
限定2組!【ランチ付き♪】ウエディングフェア
1/17(水)・1/18(木)・1/19(金)ほか

平日のおすすめフェア!限定2組!【ランチ付き♪】ウエデ…

Page Top